クレジットカード現金化の比較はマネーリサーチ

クレジットカード現金化に関するよくある質問

更新日:2019.04.19
現金化の基礎知識

佐藤 隆道

クレジットカード現金化に関するよくある質問をご紹介!

クレジットカード現金化を利用したいけど疑問や不安が多すぎて利用するのが怖い…という人のために初心者がしがちなよくある質問をまとめました

Q.どの現金化業者を利用すべきですか?

どの現金化業者を利用すべき?

クレジットカード現金化を利用する上で一番の悩みはどの現金化業者にすればよいのかわからないということでしょう。
多くの方が疑問に思うこちらのよくある質問を私なりに回答してみたのでよかったら参考にしてみてください。

A.迷ったら古くから営業している業者を利用しましょう

迷ったら古くから営業している現金化業者を利用しましょう

もしどのクレジットカード現金化業者を選べばよいのかわからない場合は、古くから営業している業者がおすすめです。

なぜなら古くから営業していて現在も営業しているということは、顧客からの信頼が厚いからこそ今日まで続けられてきたということであり、利用しても大きく後悔することは少ないでしょう。

ただし、営業年数が古くても以下の業者には注意してください。

注意したほうが良い現金化業者の特徴
  • 換金率が異常に高い
  • 会社概要が記載されていない
  • クレジットカードの詳細な情報を求めてくる

上記に1つでもあてはまる場合は、悪徳業者の可能性も高いため、たとえ長い間営業している業者であっても利用は慎重になった方が賢明です。

Q.収入がなくてもクレジットカード現金化はできますか?

収入がなくてもクレジットカード現金化は利用可能?

現金が欲しい人の中には、無職や主婦といった収入がない方もいると思います。
融資であれば無職や主婦のような無収入の方は断る場合が多いのですが、果たしてクレジットカード現金化は利用できるのでしょうか?

A.審査がないので、問題なく利用できます

現金化は審査がないので収入がなくても利用することができます

無職や主婦のような収入のない方でも、クレジットカード現金化には審査がないため問題なく利用することができます。

なぜなら現金化はクレジットカードを使ってショッピングする場合と同じ仕組みであり、現在無収入であっても、すでにクレジットカードを持っているのであれば審査不要で利用できます。

ただし、未成年の方は利用を断られる場合が多いので、現金化業者に確認してみてください。

Q.クレジットカード現金化にはどんなメリットがあるの?

クレジットカード現金化にはどんなメリットがあるの?

クレジットカード現金化はクレジットカード会社の違反になっていますが、迅速な現金調達方法としては優秀であり多くの方に選ばれています。
だからこそ多くのメリットがあるのですが、今回は特に利用者の多くが感じているメリットを回答します。

A.現金化ならいつでもどこでも現金が手に入る!

現金化ならいつでもどこでも現金が手に入る!

現金化を選ぶメリットはいくつかありますが、多くの利用者が感じているメリットはクレジットカードを持っている人なら「いつでも・どこでも」現金が手に入ることです。

土日や深夜、自宅に旅行先などお金が足りなくなったときにすぐ現金が手に入るところに魅力を感じている人も多いので、今すぐお金が必要だというときに利用するとメリットに感じるでしょう。

Q.現金化したお金はどこに返済しますか?

現金化したお金はどこに返済すればよいですか?

クレジットカード現金化をすると一時的に現金を持つため返済のことを忘れてしまいそうになりますが、お金が増えたわけではないので必ず現金化した分支払う必要があります
どこに返済すべきかを理解してしっかりとお金を管理していきましょう。

A.クレジットカード会社へ支払います

クレジットカード会社に支払う必要がある

現金化の場合は、借入ではなく、クレジットカード会社に対して支払いという形になります。

クレジットカード現金化は、クレジットカードのショッピング枠をお金に変える行為であり、現金化業者からは、手数料以上の金額を請求されることはありません

なので、現金化業者から後日請求されるということはないので、クレジットカードの支払のみに集中して対応しましょう。

Q.クレジットカード現金化は違法ですか?

クレジットカード現金化は違法?

最後の質問は現金化の違法性についてです。
カード会社がしきりに警告を出しているので気になる人も多いでしょうが、本当に違法なのか?答えていきます。

A.違法ではありませんが、カード会社の利用規約では止められています

違法ではないがカード会社の規約では禁止…

クレジットカード現金化自体は、違法ではありません。

クレジットカード現金化を取り締まる法律が整備されていないからです。
また、過去に業者が逮捕されたのは、悪質な営業をしていたからで、利用者が逮捕されたケースは今の所聞いたことがありません。


ただし、現金化は、カード会社の利用規約に違反する行為です。

現金化していることがカード会社にバレたら、今使っているクレジットカードが利用停止になる可能性がありますが、あくまでカード会社の規則で、違反したところで逮捕されるわけではありません。

まとめ

不安や疑問が解消されたら優良な業者で現金化しましょう

クレジットカード現金化を初めて利用する人がやりがちなよくある質問をご紹介してきましたが、不安や疑問は解消されたものの優良な現金化業者を絶対利用したいという人も多いでしょう。
そこでマネーリサーチでは優良なクレジットカード現金化業者のみをランキングでご紹介しているので、よかったら参考にしてみてください。